VIDEO GIRL的台北紀行 2日目 その1

2日目。

この日は18時位に会場へ来てくれと伝えてもらっていたので、それまで台北市内をぶらつく。

とりあえず小籠包を食べよう!と、昨日も来た中正駅へ。

昨日も観た中正記念堂。

「ここの塀の窓?は1つ1つ形が違うんだよ」と昨日、大津君が僕等に説明をしてくれた。

そんな事を思い出しながら「ほんとうだなー違うなー」と塀の前を歩いていたらいきなり大津君が「カーッペ!」と塀にタンを吐いた。

 

僕と山口ビビる。

タンを吐いた大津君もビビる。

 

これは悪気があるとかギャグじゃなくて、大津君かなりの天然。

薄々気付いてはいましたが、この旅を経て大津君の天然具合が本物だと気付かされるのでした。

 

勿論、本人に悪気は無いのであしからず。

 

そんなこんなで歩いていたら大津君が雑誌で見た事のある小籠包屋を発見。

今から行きたい場所とは違うけど。ここも行ってみよう!と店内へ。

小籠包とビールをオーダー。

あまりの美味さに3人共感動。

ライブ終わるまでビールを呑まないと豪語していた山口、早くもビールを呑む。

意思が弱い奴だ。

 

 

小籠包は本当に凄く美味しかった。

好きな食べ物に小籠包追加する位美味しかった。

この店に入ろうって言った大津君を強く抱きしめてやりたい位幸せな気持ちになった。

台湾だと10個で300円位?だったと思うんですが、日本だともっと高いのかなー?もっともっと食べたかったです。

 

さて、小籠包を食べて幸せな気持ちでイッパイになった3人は次のお目当ての店へ行くも、時間帯的に昼時で店の前に人だかりができている状態。

諦めて近くにいた日本人観光客に他の餃子が有名な店を教えてもらい入店。

水餃子と焼餃子そしてビールをオーダー。

 

ここでは瓶ビールを呑んだのですが、乾杯と同時に久野、ビールを全部こぼす失態。

ちなみに台湾では乾杯をしたら一気しなきゃいけないらしい。

 

 

 

ここも凄く美味しくて3人幸せに包まれる。
その後、店を出てタピオカドリンクをを購入すべく移動。
僕と大津君は難なくタピオカドリンクをオーダーできたのですが、山口は何故か店員に爆笑され、普通の無糖紅茶?か何かをオーダーしたのに甘い黒糖タピオカドリンクみたいなの出されてました。やったね!

公園でタピオカドリンクを飲みながら時間を潰すも、まだまだ時間はある。
時間があるので記念撮影。

 

 

この後、大津君の希望でWaiting Roomへ。

予めメモっておいた住所を頼りにタクシーに乗るも店が無い。

後から聞いたら移転?か閉店?してしまった模様。

 

ちなみに台湾のタクシーは運転が凄く荒くて怖いです。

タクシーに限らず皆運転が荒く、横断歩道を渡っていても停まってはくれません。

 

 

店が見つからなかったので今回の会場となる臥龍29へ行く為とりあえず、現在地を歩いていた人に尋ねる。

1人の女性に尋ねていたら、歩いていたおじさんも「どーした?」みたいな感じで一緒に地図を見てくれる。

台湾に来て向こうから「どーした?どこ行きたい?」って話しかけてくれる場面がちょくちょくありました。

皆良い人達。

 

現在地を把握したら次は目的地を尋ねられた。

地図上で「この辺行きたい」と教えると、話しかけた女性がたまたま目的地隣の大学に通っている生徒で一緒に連れってってくれる事になり、バスの乗り方まで教えてもらいました。

多分5元奢ってもらったような・・・

 

この辺から大津君覚醒しはじめた。

最終的にその女子大生に「cute」と言ってもらえた大津君は「自信がもてた」と喜んでいた。

ライブ前に調子が出て来てくれて良かった!

 

 

会場には15:00位に着いてしまいました。

元々大学の1部だったみたいですが、今はカフェ?自由スペース?みたいな感じでお洒落な雰囲気。

庭もあって居心地が良い。

 

 

 

 

早く着きすぎてしまったので、スタッフさんに挨拶だけしてまた近くをブラブラ。

僕と山口はマッサージ店でマッサージを。
マッサージ店に入店と同時に加藤さんから「もう会場に居る」と連絡が入ったので大津君は1足先に臥龍29へ。
マッサージを終えた2人も無事臥龍29へ。

臥龍29に着くと加藤さんの他に、カメラマンの優子さんと紀夫さん(名前間違っていたらスミマセン・・・)も居ました。
加藤さんの顔見たら、やっと会場入りできた感が出て来て安心したと同時に緊張感も込み上げてきました。
スタジオで録音した音源を聴きながら復習する山口。
お前も緊張してんだな・・・

 

 

つづく